あ~スッキリした

 病気のせいなのだろうか、6,7,8の3ヵ月高熱・微熱などになやまされ、規則正しい生活も何もあったもんじゃなかった。でもさすがに9月の声と共に気温も(台風の上陸なんかが…)落ち着いてきたことも幸いして体調が回復してきた。『ウーン。いい感じ』さあ、3か月の遅れを取り戻すとするか。1日3食。我がパートナー(通称:釣キチ君)のお弁当作りにも熱が入ってきました💪!
 そんな時、自分の動きがその日の体調を表してることに気づきました。まな板の上の野菜が包丁で刻まれていく様は千切りだったり、乱切りだったりリズミカルに野菜の形態が
様変わりしていく。体調が悪くても釣キチ君のお弁当は作ろうと無理に動いてる時とは雲泥の差があると。食事の支度は健康であってこそ美味しいものができるのだと…
 時々、大量な釣果のある釣キチ君ですが、二人の食卓にはちょいと多いかな?あと二日はお膳に出現…ガチョーン『古いー!』
 そんな中、一ヵ月くらい前に大量に蚊に刺されてのアレルギーと思われる、皮疹があとからあとから出現。異常な痒みなので掻き壊さないと終わりません。たまりかねてアレルギー内科を受診。「痒みを止めてください。」とステロイド剤入りの軟膏。とサイザルという痒みを弱める飲み薬を処方していただきました。このサイザル、キプレスと一緒に出された気管支炎の時(冬場は過度の乾燥からの気管支炎を発症します)のお薬でした。
効きまーす。軟膏も、サイザルも。熱も、腹痛も薬が無くても半日もすればどうにか通りすぎるのを待てばいいのですが、痒みだけはいただけません。


 そんなわけで気分も上々でしたのでちょっと遠ざかっていた人々に連絡を取りました。
女の長話しでストレス解消。
 明日は高校時代の仲間8人が一堂に会する千葉へ行ってきます。年一の割で会ってます。それ以外にも何人かは頻繁に…ほら、LINE ってやつ?
最近はこれで連絡すれば手間なし。リアルタイムで話が決まるし、重宝してます。
この、途中の集まりには行ったり、行かなかったり。これも体調次第!なのでドタキャン
得意です。勿論皆さんにはカミングアウト済。


明日のおしゃべりはどんだけストレスが解消されるかしら?楽しみです。
行ってきま~す。